2012/02/21

MARNI at H&M 3月10日発売

最近コラボばっかりしている印象のH&Mですが、先日のベッカム下着に続いて3/10日に日本で発売!なんかもともとマルニが打ち出すデザインに興味がなく、変わったプリントと箱形シルエットのブランドとしか認識がなかったのですが、今回のコラボも『マルニらしいテキスタイルがいっぱい』とのことで悪い予感が的中。個人的にはあまり好きでない柄のオンパレードでレディースはそそられず。。。そしてメンズも絵本系(ポエティック系)の服達がいっぱいで、自分には着こなせないだろう坊ちゃん風な半ズボンとか懐かし系の柄シャツが多く残念。ボーダーやシンプルな無地の服などを狙って見に行ってみようと思ってます。

 イメージCMは、ソフィア・コッポラ(Sofia Coppola)が担当しているらしく、MARNIのブランドイメージに合う気がしてとてもナイスなコラボレーション。撮影場所はモロッコらしく、太陽の日差しと綺麗な壁のマッチングが素敵。

 個人的には今回もし買うんだったらこんなアイティムをセレクト。やっぱりどうしてもボーダー以外のプリントは自分には合わない気がする〜。そして半ズボンも。。。ランヴァンコラボの時は銀座店に先頭で並んで張り切ってたんだけど、今回は予定があって並べないので、売れ残ってたらいいなーと言う感じです。


レディースは本気でプリントが多かったんだけど、やっぱりプリント以外の服の方が素敵にみえました。でもアクセサリーはなにげに可愛いかも!と思ったりして、首飾り系のアクセとか少し買ってしまいそう。

日本では、渋谷店、新宿店、銀座店、えびす橋2号店、キャナルシティ博多店の5店舗で販売。欲しい人は始発前に並ぶと思った物を全て手に入れる事が出来るはず。

次回はトム・フォードとか、サンローランとかとコラボして欲しいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿