2012/04/14

GUESS?の30周年記念ビジュアルは、復活クラウディア・シファー(Claudia Schiffer)!

1989年から1991年までGUESS?のイメージキャラクターとなり、一躍スーパーモデルの仲間入りをしたクラウディア・シファー(Claudia Schiffer)が、なんとこの度、GUESS?30周年を記念して再びキャスティングされました!!!

ブリジッド・バルドーの再来と騒がれたイメージそのままに、当時から20年以上も経っているとは思えない期待を裏切らないビジュアル。クラウディアの美貌と演技力ってもの凄い!!!写真は20年前にもクラウディアをGUESS?で撮影し、彼女を有名にしたと言われているエレン・ヴォン・アンワース(Ellen Von Unwerth)が担当。鉄板コンビでシビレまくり、当時の華やかでセクシーなビジュアルが、一瞬で蘇りました!










なんといっても素晴らしいのは、クラウディアが41歳なのにここまでフェイスラインとボディーラインをキープ出来てるってこと。もともとドイツ出身で厳格な食事コントロールや運動をして来た彼女なので、当然と言えば当然なのかもしれないですが、かなり徹底したプロ意識あってのもの。もちろん所々に修正が入っている箇所もある気がしますが、10代後半にGUESS?のモデルしてた時の写真とまぜまぜしちゃっても、見分けがつかない勢いに興奮!

昔はスーパーモデルの中でも、ウォーキングもドシドシ歩くし、ポージングもイマイチだったりで、何でこの人がスーパーモデルなわけ?って、魅力をあまりわからなかったのですが、ここまで逆に田舎っぽいイメージを持ちつつゴージャスを突き通すあたり、イメージ確立という意味では計算されていたのかもしれません。そして年月を経て、最近のクラウディアは各エディトリアルやキャンペーンで大活躍なんですけど、凄まじくいいんですよね。ただのバービーだった20代の頃より、母となって人間味もプラスされ、でも顔の肉が落ちてないって素晴らしい。胸もお尻も綺麗で羨ましい限り。



ちなみにこちらが、20数年前の、クラウディアが10代後半だった頃のGUESS?の広告。
80年代後半〜90年代初期は、メイクが濃かったお陰で、現在復活中のスーパーモデルは若く見えるというメリットがあってお得なのですが、それを差し引いたとしても、クラウディアの変わらなさっぷりが奇跡の様に感じます。エイジング対策、見直さないと。

来日した時も、有名天ぷら店に連れて行ってもらったのに、なんと衣をはがして食べた!と雑誌に書かれてたの読んで度肝抜かれましたが、その成果がしっかり出ております!頑張ったね、クラウディア。

0 件のコメント:

コメントを投稿