2012/07/15

VOGUE ITALIA 2012年7月号『Collections』は、モードな移動遊園地!

ヴォーグイタリア(VOGUE ITALIA) 2012年7月号の表紙巻頭大特集『Collections』は、モードな移動遊園地状態!2012/13年秋冬のいけてるブランド13メゾンをブランド切りで大特集。同じ建て込み(セット)の空間でモデル達が様々なシチュエーションでポージング。ロマンティック&シュールなビジュアルは、特徴のあるコーディネートにリンクするようなアイティムが持ち込まれ、さながら遊園地の中で遊んでいるかのようです。


Gucci
MIU MIU

Bottega veneta
 Marc Jacobs
 Rick OWens
 Lanvin
 Versace
 Louis Vuitton

 Alexander McQueen
 Givenchy
 Comme de Garcons
Balenciaga
PRADA


マイゼル様(Steven meisel)、なんか2000年後半くらいからちょっとイマイチな時が続いてましたが、ここ最近のヴォーグイタリアの巻頭、かっ飛ばしてる企画が多い感じ。今回は人数もので攻めていて、構成美や超越したアイディアをおしみなく披露。マイゼルの凄いところって、今回もそうなんですけど、同じシチュエーションでライティングをいくつも変えている事!これって同じストーリーの中でやるって珍しくて、自然光っぽくしたり、下からの光を強く打ったり、逆光にしたりさまざまですが、それが全て同じような質感に見せている技がすんばらしい!なかなかこういった事は真似出来ないので尊敬の眼差しです。。。




まさに撮影は映画のセット並みですね。カタログ化してしまった日本の雑誌ではこういった撮影は不可能に近いですが、アイディア重視の創造性のある撮影、たまにはやってみたいです〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿