2013/01/23

2013Spring/Summer アレキサンダー・マックイーン(Alexander Mcqueen)キャンペーン

久しぶりの大ヒット広告がお目見えして興奮中!2013年春夏のアレキサンダー・マックイーン(Alexander McQueen)のキャンペーンが、インパクト大の凄いビジュアル。蜂をテーマにした、貴婦人ベースの養蜂場ルックをイギリスの写真家デヴィッド・シムズ(David Sims)が強くシンプルにシューティング。モデルは何度かマックイーンのミューズとなっているラケル・ジーマン(Raquel Zimmermann)が再登場。その肝となるメインビジュアルは、なんと蜂蜜を顔中にかけて陶酔するラケルの顔アップ!
デザイナーのサラ・バートンがこだわり抜いただろう蜂の巣模様の布や、蜂から身を守る網などからインスパイアされた帽子やスカートを使った構築的な服は美術館行きレベル。まるでマネキンかと思うくらいの無機質なトーンでとらえた、大変クールで美しいビジュアルです。

お肌には良さそう。。。昔のクリニークの広告のような感じ。




蜂蜜かぶってこそ、スーパーモデル!




コレクションのバックステージ動画があったのですが、装飾物や衣装のクオリティの高さがハンパない。




こちらはコレクション。着心地の良さなんかどうでもいいわ〜!と思ってしまうほど、クリエーションの素晴らしさが感じ取れます。意外にもレッドカーペットやイギリス王室でマックイーンが人気なのも、こういった技術力やアイディアが認められているからなのだと思いました。
マックーンが亡くなった時は、ブランドの衰退が心配でしたが、後継者のサラ・バートンが頑張ってくれてて凄く嬉しい。こういうエッジの効いたブランドの存在って、とっても大切!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿